BLOG

『ヘンゼルとグレーテル』稽古1日目 松井周

2015.07.13

single-blog.php

二年ぶりの上郷中学校。
昨日までの三日間は劇場づくり。体育館をまるごと劇場にしようとしていた。
四月にもここに来て平台を作ったりしていたが、それの最終作業。
キャットウォークに手すりをつけたり、幕を吊ったり、パネルを作ったり、
色々黒く塗ったり、床にリノリウムを敷いたり。
地元の方と一緒に一から劇場を作ってる感覚が嬉しい。
ただ、僕の身体は全身が筋肉痛で朝普通に起きれないほど。
疲労度マックス。

今日からは俳優も全員揃ったので
早速稽古。
当然なんだけど、俳優が舞台奥から歩いてきたり、喋ったりするだけで
がぜん劇場っぽさが増す。
楽しい遊び場を見つけた感じ。

本格的な稽古は明日から。

夕方から温泉に行って、ぼーっとする。
露天風呂で夕方から夜への空の移り変わりを眺めてた。
作品のことも生活のことも何もかも忘れて一番星を、ただ見た。

ああ、まだ余裕がある。
それがちょっとこわい。

これからなるべく毎日書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

松井周