NEWS

スタディ・グループ『松井周の標本室』を始めます!!

2020.03.1

single-news.php

松井 周が「演劇」を通して世の中に思いを巡らすためのスタディ・グループを立ち上げます。

【4月1日更新】
松井周の標本室 メンバー募集は終了しました!
今後は、活動内容を広くご報告・共有していく予定ですので、
引き続きどうぞよろしくお願い致します。


■コンセプト
生産性や経済効果、短期的な目標や見返りについて考えないですむコミュニティがあっても良いと考えます。
知的好奇心によってつながった人たちがサンプル(標本)を持って集まり、話し、さらに新しい好奇心を生み出すような「かまど」ができます。

答えを出すのではなく、そこに集えば何らかの「熱」を感じられるような場所、
それぞれが持ち寄った情報も知恵もふるまいも、共有することで「熱」に変わり 直接的な解決のためではなく、迂回して問題を考えるような緩衝地帯としての場所を作りましょう。


■対象者
年齢、性別、所在地不問。
芸術やカルチャーに興味があり、人と好奇心を共有することが好きな方や、新しい物事の捉え方に敏感な方。
長い時間意識に興味がある方も歓迎します。


■参加方法
①下記のフォームより参加希望の旨をご連絡ください
*3月末までに入室可否をメールでご連絡します
参加申し込みフォーム
②コミュニティ用のトークルーム(LINE WORKS)への招待コードをメールでお知らせいたします
③オフライン定例会についてはスレッドでお知らせしますので、随時お申し込みください


■募集要項
募集期間:2020年3月1日〜3月25日
募集人数:40名程度
*定員を超える応募があった場合には、運営にて選考を行う場合があります
入会時期:2020年4月1日 〜 (21年3月末まで第1期となります)
参加料:無料(企画により、別途実費がかかります)


■期間
一年ごとにアクティブなコミュニティメンバーをリフレッシュする予定です。
次回リフレッシュ日は2021年3月を予定しています。


■アクティビティ(予定)
温室(月1回 オンラインミーティング)
路地(年4回程度)
 ※トークイベント、読書会、遠足、稽古見学などを企画中

<標本室 路地 第一弾>
松井周×三浦直之 「劇作家・演出家の標本:劇作家・演出家とは何者か?」
4/4(土)13:00〜15:00 於 IID世田谷ものづくり学校 ギャラリー
*状況により、開催形態が変更になる可能性があります
入場料 メンバー:1,000円 非メンバー:1,500円
*料金は、当日受付でお支払い下さい
*標本室メンバーを優先します。3月末までに参加可否をメールでご連絡差し上げます。

ご予約は、こちらから


その他、ご質問等がございましたら、下記までお問い合わせください。
メールアドレス: samplenet@gmail.com