06 上演(参加型)

「ボ盆レロ、2021年夏ver」(工事中)

所要時間
15分程度のレクチャー
約16分ダンス
編曲・音響
丹野武蔵
協力
稽古場に来てくれた様々な方たち
瀧口敦子
星洸佳
佐藤れいな
笈川健太
角ひろみ
池澤一廣
フセギカオリ(以上、松井周の標本室)
FUKAIPRODUCE羽衣

夏も終わっちゃうけど、盆踊りくらい踊りたかったな。

踊り、ダンスってなんとなく怖いなーって思ってます。でも盆踊りの輪にはいつも入りたくなります(もはやなつかしくもありますね)。ボレロで盆踊りする、ただのダジャレですが、今回はご先祖さまじゃなくて、2021年の不思議なこの夏をまるごと送り出したいです。当たり前の夏なんてないのかも知れないけれど、蝉たちは今年も元気に鳴いていました。色んな今の状況を鑑みて、相談して、今できる限りの盆踊りに路線変更中です(8/18現在)。それでも、生身の人たちと一緒に踊る、お客さんたちと踊る、ことを目指します。あきらめない。なんでだろう。踊ったらなんでかわかりそう。音楽はかっこいいラヴェルのボレロを選びました。16分弱、爆音のボレロで憂さ晴らしにちょっと踊りませんか。 暗くするから。無理のない範囲で。ちょうちんが灯ったら合図です。

〈皆様へ〉

覚えられなくても大丈夫です。間違いはありません。そこにいるだけでもいいです。好きなたのしみ方で参加してください。
新部聖子 写真

新部聖子 ニイベ ミナコ

1987年12月9日大阪府生まれ
映画美学校フィクションコース16期
FUKAIPRODUCE羽衣所属