10 常設展示

未来と選択

予想が全くできない未来。良き未来の為に日々何かを選択して生きていく、その様々な選択の根底には何があるのかを見つめてみたいと思います。

何か企画を考えよう! という時に、漠然と"未来"ということが気になっていました。未来を少しでも良くする為に、人はその時の最善の選択をして日々生きていくけど、時間が経つと自分の想像の範疇を飛び越えて、結果(過去の)自分でも予想だにしない様な選択をしていたり、人のそんな姿によく驚かされます。そこで、もし未来がわかっていたら人はどの様な選択をするのか、もし自分の未来を思い通りにできるとしたら、そこに人の選択をするという事の本質があるような気がして企画しました。実際に幾つかの選択をして行く事で一緒に考えてみたいと思います。
笈川健太 写真

笈川健太 オイカワ ケンタ

俳優。フリーランス。神奈川県出身。趣味は銭湯と盆栽。最近は料理も勉強中。